sammy’s diary

働くママ

階段から落ちた!!

こんにちは!

sammyです。

先日、次女が、階段から落ちました(*_*;

階段にゲートをつけているのですが、ちゃんと閉まっていなかったらしく、次女が寄っ掛かりそのまま後ろから落ちてしまいました。

私の目の前で起きて、私は手を出す事も出来ず、ただ悲鳴をあげるだけでした。
目の前で起きたことなのに、助けてあげられなくて、本当に情けなかったです。

次女は、おでこの横を少しぶつけただけで、本当に大事に至らず良かった。

長女も、前にゲートが閉まっておらずカーテンが掛かっていて、そのまま飛び込んでしまった事があります。
この時は、無傷で階段の中間辺りにあお向けで座ってるような形で転んでました。

一体どんな風に転んだ?飛んだ?のか未だになぞです。


子供って体が柔らかいからでしょうか?

とにかく大事に至らず本当に良かったと思うばかり。

ゲート付けてるご家庭も多いかと思います。
慣れって怖いですよね(>_<)

使ってる皆様も気を付けてください。


sammy