sammy’s diary

働くママ

初、初島♪

こんにちは‼️
sammyです。

先日、会社の社員旅行で、初めて初島に行ってきました!
しかも子連れで(笑)
会社の皆さんありがとう\(^^)/


初島は、1泊2日で横浜駅からバスで二時間ほど。
その後、熱海港からフェリーで25分。

次女は、バス酔いで吐いてしまいました(>_<)
が、フェリーは、大丈夫でした!!


無事初島に到着!
港の近くに並んだ、食堂がたくさん!
どこが良いか分からず、、、。

お昼時と言うこともあり、混んでいたので、すぐ入れるところに入りました♪

子供たちには、磯ラーメン!
私は、おまかせ海鮮丼にしました。

磯ラーメンも少し食べましたが、美味しかったです!
海鮮丼は、やはり新鮮でとても美味しかった!!


その後、宿泊施設のあるアジアンリゾートの方へ

・・・・・・

大分歩きました(笑)15分くらいかな~

温泉のある受付後、更に石段の階段を登りました(^_^;

長女は、良く歩いてくれたと思います。
次女は、ほとんど抱っこ(笑)

今回泊まったのは、トレーラーの施設。

f:id:cristhiane0303:20180911071354j:plain

外には、ハンモックもあり、トレーラー内は、調理出来るようにもなっていました。
6人泊まれる用になってました‼️

ダブルベッド 1つ
ソファーベッド 2つ
二段ベッド 1つ

プールの時期は終わっていたので、私は子供達とちょっと回りを散策したり、ハンモックがたくさん置いてある所で休んだりして、皆が魚釣りをしている港の方まで歩いていきました。
着いたときには、皆魚釣り終わってましたが(笑)


夕食のBBQまで、17時までしかやっていないスーパーマーケットで、飲み物をかったり、後輩に子供達と遊んでもらったり、海風で涼んだりとゆったりな時間を過ごしました(*´∇`*)


f:id:cristhiane0303:20180911071343j:plain

BBQが終わり宿泊施設に戻る際
何と雨が((((;゜Д゜)))

もちろん誰も傘を持っておりません。
しかも、宿泊施設は、港の反対側(*_*)
とても子供連れて戻れる気はしませんでした。

そんな時、
BBQ会場のお兄さんが、なななななんと!
ホテルの受付まで車で送って行ってくれることに!!

何とまー嬉しいこと♪♪♪
皆で40人くらいは居たでしょう。
何往復もしていただき本当にありがとうございました!!
とてもとても助かり、感謝するばかりです(*´∇`*)

お兄さんにホテルの受付で下ろしていただき、そのまま温泉へ

中に大きいお風呂1つと、外には露天風呂。
真っ暗だったので、海は見えませんでしたが、朝、昼間に行っていたらきっと開放的に海が見えたでしょう~

子供たちは、露天風呂が気に入ったようで次女は、最後までまた入りたいとだだをこねてました(;´д`)
最近イヤイヤがひどく・・・・。

何とかお風呂も出て、お部屋を戻ろうと外へ。

雨は上がり、外は真っ暗でした。
外灯は、ほとんどないので、携帯の明かりを照らしながら、石段を登り、ハンモックがたくさん置いてある広場を抜け、10分程歩きました。

回りには誰もおらず、とてもとても1人では怖くて歩けなさそうでした。
長女と話をしながら、戻れたので子供達はそれほど怖がらずに帰れました。

部屋へ戻ると子供達は、はしゃぎ後輩のお姉さんたちに遊んでもらい、二段ベッドを登ったり降りたり。


夜10時半くらいに、やっと就寝しました💤



f:id:cristhiane0303:20180911071720j:plain



朝起きて、雨が降ったり止んだり。
虹も出ていたようです。

朝ごはんは、ホットサンドでした。
皆で軽く調理♪

後輩ちゃんの案で、食パンの耳は別に切って調理することに

お砂糖は、なかったですがバターだけで、焼いてみると、、、。
やっぱり美味しい(^^)
バターだけでも、美味しく頂けました。


その後、チェックアウト→フェリー
フェリーでは、ほぼ後輩の子達に子供の面倒を見て頂きました(笑)

熱海到着!
熱海のホテルで、ランチと温泉♪
子連れの我が家は、温泉はあきらめ出発時間まで、キッズスペースで、遊んでもらったりして、最後までみんなに子供の相手をしてもらい、助かると共に、子供達も可愛がってもらい楽しんでました!

あっという間の2日間。

大分移動で疲れましたが、中々経験できないことを、子供達と共に出来て本当に良い思い出になりました。
会社と会社の皆に感謝です!


今度は、家族揃って旅行へ行きたいな~


最後まで読んで頂きありがとうございます!!



それでは、また~


sammy