sammy’s diary

働くママ

YouTube ドはまりな我が子

こんばんわ

sammyです。

 

今日は、長女がドはまりしているYouTubeについて!

 

最近では、ユーチューバーも増えましたね。

 

最初は、おもちゃを使ったものにはまっていた長女ですが、

最近はもっぱら、子供が主役の物にドはまり中です。

 

himawariチャンネルや

プリンセス スイートTV

 

これらが、長女の中では一番見たいチャンネルになっており、

地上波のテレビがほとんど見れません。

 

なぜかというと、Amazonプライムに入っており、テレビで見れるように

したのですが、AmazonプライムでもYouTubeが見れて、独占されてしまっております・・・。

 

にしても最近のユーチューバーは本当にすごいですね!!

 

もう普通のテレビのように、プリンセススイートTVなんかは、主題歌もあり

中々覚えやすい曲調で、2歳児の次女も覚えて歌っております。

♪パパとママと~♪

 

会社の人にも聞くと、YouTubeを見ているお子様は本当に多いですよね~

 

今後もhikakinnのように、みんなタレントみたいになっていくのでしょうか?

内容によっては、大人でも楽しく見れて笑ってしまうものもありますよね。

 

大人としては、見飽きてしまうこともありますが(-_-;)

普通にニュースが見たいということも・・・。

 

まあYouTubeなので、ノートパソコンで見せればいいんですけどね(笑)

 

YouTubeの見方を子供がわかっていて、たまに変な動画もあるのがやはり嫌ですよね~

調べたところによると、視聴制限モードがあるようです!!知らなかった!

 

制限付きモードという項目からできるようなので、早速やってみようと思いました。

 

色んな事が、自由にできる時代の中、子供を持つ親としては不安なことも増えたと思います。

 

色んな犯罪も増えてきたり・・・・。

 

子供が次第に大きくなり、小学校など一人で通うわせるのも大丈夫なのかと最近は不安になります。

 

海外では、子供の送り迎えは親がやっているかと思います。

何歳までかはわかりませんが、日本も昔ほど安全じゃなくなってきましたよね。

 

犯罪だけでなく、いじめに対しても。

携帯を早く持てることによって、line上でのいじめ。

防犯の為に早めに子供に携帯を持たせる親も多いでしょう。

ただ、何歳から持たせるのが良いのでしょか?

 

時代が変わって行く中、安心して子育てをし、元気に成長をしていってほしいな~

と日々おもっております。

 

大分YouTubeから話はずれましたね(笑)

 

まだまだ不安なことはありますが、子供が安心して安全に暮らせる日本であり続けてほしいですね。

 

 

sammy